猫森集会 第1回(2002年)11月1日~11月10日

「猫森集会」は2011年で記念すべき10回目を迎えます。 次回開催までのしばしの間、これまで開催された9回分をちょっと懐かしい写真達と共に振り返っていきたいと思います。

2002年11月1・2日(金)(土)

Aプログラム 

セットリスト

2002年11月1・2日(金)(土)Aプログラム
ゲスト:岡崎倫典(アコースティックギター)

  1. MAY
  2. すずかけ通り三丁目
  3. ポンピイ・クラウンの片想い
  4. あたしの恋人
  5. 恋人の種
  6. てんぷら☆さんらいず
  7. 不眠の力
  8. さよならのかわりに
  1. 鳥は鳥に
  2. 河のほとりに
  3. 電波塔の少年
  4. 地上の星座
  5. 神様
  6. 再会
  7. 約束
  8. 会いたくて
アンコール
  1. 星より遠い

回顧コメント

 Aプログラムの初日はむちゃくちゃ固くなったのを覚えています。スタッフからも「初々しい!」とか言われちゃって(笑)場所もコンサートとしては初めてだったしね。かっちんこっちんでコンサートの仕方を完璧に忘れていました(笑)でもアンケートをみたら「一曲目の第一声を聴いて涙が出ました」とか「今まで聴いた一曲目で一番良かった」って書いてる人とかいて(笑)なんだかよくわからないものだなぁ、と!そういう状態だったからこそ見られるもの、っていうのもあるのかもね。

 印象的だったのは『てんぷら☆さんらいず』です!これは「なんてことするんだシリーズ」でやったんだけど、ドラムなし、ギターメインのアレンジにしてみました。わりとボサノヴァっぽく。倫典さんのギターがすごくよくって、すごく気持ちよく歌えた!あの曲、本当に歌いにくくて、作ったことをいつも後悔するんだけど、この時は本当に気持ちよかったですね。

by 谷山浩子

アーカイブ