猫森集会 第1回(2002年)11月1日~11月10日

「猫森集会」は2011年で記念すべき10回目を迎えます。 次回開催までのしばしの間、これまで開催された9回分をちょっと懐かしい写真達と共に振り返っていきたいと思います。

2002年11月3・4日(日)(月)

Bプログラム 

セットリスト

2002年11月3・4日(日)(月)Bプログラム
ゲスト:バカボン鈴木(ベース)

  1. おやすみ
  2. あやつり人形
  3. おもちゃ
  4. DOLL HOUSE
  5. 人形の家
  6. キャンディーヌ
  7. ひとりでお帰り
  8. 悪魔の絵本の歌
  1. 楽園のリンゴ売り
  2. たんぽぽ食べて
  3. パジャマの樹
  4. わたしは淋しい水でできてる
  5. 真夜中の太陽
  6. 裸足のきみを僕が知ってる
  7. 七角錐の少女
アンコール
  1. 小さな魚

回顧コメント

 Bプログラムは濃い~曲を集めてみました。ハマる人はハマる、ダメな人はダメなラインナップみたいで、隙間隙間に挟んだ励ましソングで息をつないでくれてたようです(笑)。

 あと、Bプロ2日目の前夜が30分くらいしか寝れなかったんですよ。その日はなぜか大丈夫だったんだけど、コンサートの後半にその余波がきちゃいましたね~。あと、バカボンさんの青春遍歴の第2弾がこの時明らかになったのがおもしろかった(笑)。第1弾は、10年くらい前の青山円形劇場で話してくれたんですよ。なんかね、バカボンさんの高校の時の趣味は仏像を彫ることだったらしくて(笑)。シブイよねー。それでお寺の学校に行って修行をしてたんだよね。でも周りの人たちを見ていたら俗っぽい動機の坊主志願者ばかりで幻滅して辞めたらしいんですね。そしたら名声の成績が良かったからヴォーカルとして引きぬかれたとか言っていた。わけわかんないよねー(笑)。おしゃべりする時間は決めてあるんだけど、なにをしゃべるかは本番になってみないと私にもわからないの。今後、チャンスがあったらぜひ続きを話してもらおうっと。いつになるのかな、また10年後、だったりしてね(笑)。

by 谷山浩子

アーカイブ